36歳のひとり家ごはん

1日3食だいたい自宅で食べてます

10/30昼食

f:id:hitorimeshi-ladies:20191030152208j:plain

  • 日本そばで焼きそば
  • 冷奴に納豆ときゅうりを和えたものをのせたやつ
  • 昨日の大根とさば味噌煮の残り

日本そばの焼きそばの味付けは↓を参考にしました。ごま油で炒めて醤油で調味というシンプルな味付けだけど、物足りなさは全然なくておいしかった。

でもトップバリュの糖質オフそばはこういう食べ方だとボソボソ感が気になったので、普通につゆそばとして食べた方が良いかも。

 

冷奴には、ひきわり納豆と刻んだきゅうりを混ぜて、醤油・酢・辛子で味付けしたものをのせてみた。まぁ想像通りの味でした。納豆1パック全部使ったら、明らかに多かったな。