36歳のひとり家ごはん

1日3食だいたい自宅で食べてます

11/2夕食

f:id:hitorimeshi-ladies:20191103094709j:plain

  • 白菜とベーコン煮
  • かぶのたらこ和え
  • 大根と柿のなますの残り
  • アボカド切っただけ

お昼にカツ丼を食べちゃったので夜は野菜中心で。

 

白菜とベーコン煮は↓のレシピ。ブロックベーコンがあったのでブロックベーコンで作りました。レシピでは最初からベーコンを入れているけど、ベーコンて煮過ぎるとうまみが抜けて出汁ガラみたいになっちゃうので、最初は白菜だけで煮て、あとからベーコンを足しました。白菜が甘くておいしい。

 

かぶのたらこ和えは↓のレシピ。使い切りたいたらこがあったので作ってみた。

 

アボカドはただスライスして塩とわさびをつけて食べました。大根と柿のなますはこれでおしまい。