36歳のひとり家ごはん

1日3食だいたい自宅で食べてます

10/30夕食

f:id:hitorimeshi-ladies:20191030203459j:plain

  • 鯛のお刺身
  • 残り野菜とベーコンのトマト煮

おひるご飯をしっかり食べすぎたせいか、あんまりお腹が空かなくて今日はこれだけ。 

 

トマト煮は残っている野菜を適当に入れてベーコンと一緒にトマト缶を入れて煮ています。くたくたに煮えたピーマンがおいしい。トマトやケチャップ味の料理って、ピーマンがとても合うと思ってます。

 

お刺身は夕方買い物に行ったら安くなっていたので。普段は買ってきたパックのままテーブルに並べちゃいますが、ブログに写真を載せるのに見栄を張ってお皿にうつしてみました。洗い物は増えたけど、この方がおいしく食べられる気はする。

 

お醤油を入れているのは波佐見焼の小皿です。お醤油で隠れちゃってますがパグが描かれていて、お気に入り。