36歳のひとり家ごはん

1日3食だいたい自宅で食べてます

10/28昼食

f:id:hitorimeshi-ladies:20191028131752j:plain

  • たらことニンニクのオイルパスタ
  • キャベツとソーセージ、カブのスープ

パスタはこれも糖質オフ。カーボフのフジッリを使っています。本物のパスタとは結構違うけれども、ソースでしっかり味付けすれば問題なく食べられる味。あとスパゲティタイプよりはこっちのフジッリの方がおいしいです。

 

たらこパスタといえばバターを入れて作ることが多かったけど、今日はオリーブオイルを使ってオイルパスタに。クックパッドで「たらこ オイルパスタ」で検索して人気順をざっと見たら、ニンニク使っているレシピが多かったので入れてみました。あと具はたまねぎだけで、味付けはちょっとのお塩と醤油、たらこ。トッピングした海苔がよく合いました。

 

スープの具はキャベツとたまねぎ、カブにウインナー。ダシはコンソメがないので鶏ガラスープの粉末を。鶏ガラ入れるとコクがでます。あと、野菜を先に炒めるとおいしいです。