36歳のひとり家ごはん

1日3食だいたい自宅で食べてます

たけのことあさりのパスタの昼ごはん

f:id:hitorimeshi-ladies:20160413224858j:plain

4/13(水)

  • たけのことあさりのパスタ
  • きゅうりと長芋の明太子和え

f:id:hitorimeshi-ladies:20160413224902j:plain

昨日茹でたたけのこ、今日はパスタにしてみました。たけのこの味付けが薄かったせいか、パスタにしなくても?と思ってしまいました…。パスタに塩味をしっかりつけたので、あとは控えめにしたのですが、ちゃんと塩味つけたほうがおいしかったなあ。

たけのこにあさりに春キャベツにと、春ならではの組み合わせにしたのですけど、やっぱりパスタは難しい。

もう1品は、昨日の夜も食べましたきゅうりと明太子の和え物に、長芋も足したバージョン。なにも思いつかなくて、昨日食べたのとだいたい同じものを作ってしまいました。長芋入りもアリでしたけどね。