36歳のひとり家ごはん

1日3食だいたい自宅で食べてます

10/26夕食

f:id:hitorimeshi-ladies:20191026202502j:plain

  • カリフラワーとベーコンのアンチョビ炒め
  • 柿とカブのサラダ
  • トマトと玉ねぎ、しらすのオープンオムレツ

 

道の駅で特大サイズのカリフラワーを買ってきたので、ベーコンとアンチョビと一緒に炒めてみました。アンチョビはお土産でもらった↓を使っているのだけど

今日初めて加熱して使ってみたら、香りがたつのでよりおいしい!コレはパスタとかに使ったらすごくおいしそう。

 

オープンオムレツは、上手にまとめる自信がなくてオムレツにもならず、ひっくり返すのもうまくいかなそうで結果片面焼きになったので、オープンオムレツということにしました。見た目はいまいちだけど、しらすを入れたおかげでおいしかった。あとは切れてるチーズを1枚、卵2個、トマト、たまねぎ、牛乳に味付けは塩とこしょうで。

 

柿とカブのサラダは適当に作ったフレンチドレッシングであえただけ。