36歳のひとり家ごはん

1日3食だいたい自宅で食べてます

10/31昼食

f:id:hitorimeshi-ladies:20191031134940j:plain

  • 昨日のトマト煮の残りでパスタ
  • キャベツとゆで卵のごまマヨサラダ

パスタは昨日の夕食で残ったトマト煮に茹でたパスタを入れただけ。こうやって多少アレンジできると残ったお料理も食べる気になります。と言っても捨てるのはもったいないので、アレンジしようがしまいが残さず食べるんですけどね、同じ料理を食べ続けるのが苦手なため、残ったお料理を食べるときはできる限りアレンジしたい派です。

 

サラダは↓のレシピを参考にしました。

 

ゆで卵がちょっと茶色っぽいのは、バジルの調味液につけたゆで卵を使っているから。既製品なのですが、これはちょっといまいちだったな。

 

パスタを盛ったボウルはブナコのもの。ビームスとのコラボモデルだったらしいですが↓の16cmのサイズが近いかな。メルカリで新品未使用のものを安く買えたのですが、正規の価格はかなり良いお値段。しかし木の食器って全般的に高めですね。