36歳のひとり家ごはん

1日3食だいたい自宅で食べてます

ブロッコリーソースのボンゴレパスタの昼ごはん

f:id:hitorimeshi-ladies:20160408221207j:plain

4/8(金)

f:id:hitorimeshi-ladies:20160408221216j:plain

冷凍していたあさりとブロッコリーを使ったパスタ。にんにくがきいています。

ブロッコリーも冷凍していたものなので、ふつうに食べるとぐんにゃり。なので、細かく切ってソースがわりに使っています。あさりがなぜか、なかなか口をあけてくれなくて、パスタが茹で上がってからソースと和えるまでにずいぶんと時間がかかってしまった…。

おかげでのびのびパスタになりました。もちもち感はあったけど、やっぱりアルデンテのほうがおいしいわ…。

あとはトマトを切っただけです。切っただけで食べられるって、トマトって優秀。