36歳のひとり家ごはん

1日3食だいたい自宅で食べてます

10/25昼食

f:id:hitorimeshi-ladies:20191025133124j:plain

  • ひきわり納豆としいたけそば
  • 白菜とちくわの梅おかかポン酢あえ
  • 昨日の残りのつくね

めんつゆが家にないので、そばつゆは鶏ガラスープとしょうゆとみりんで味付けしています。あと納豆についてくるタレも入れちゃう。そばはトップバリュの糖質オフそば。ゆでそばってこんなもんだよなという味で、糖質オフだけどまずくはないと思います。

 

平日はほぼ家にこもりきりで仕事していて全然身体を動かさないので、お昼の炭水化物はなるべく糖質オフのものを選ぶようにしています。あと芋類は基本食べない。夜もお酒を飲むので炭水化物は食べません。痩せるためというより太らないための食生活。

 

白菜はレンチンして絞って、ちくわの輪切りとあえて梅干し叩いたのと鰹節とポン酢で味付けしています。