36歳のひとり家ごはん

1日3食だいたい自宅で食べてます

10/25夕食

f:id:hitorimeshi-ladies:20191025191405j:plain

  • 豚肉のたまねぎみそ漬けステーキ
  • 白菜とちくわのごまマヨ梅あえ

引き続きたまねぎみそを使っています。豚のロース肉を1日漬けて焼きました。味噌で柔らかくなったのか、焦げないように弱火で焼いたのが良かったのか、やわらかくて良い味でした。付け合わせに一緒に焼いたたまねぎも甘くておいしい。ちょっと味に変化を付けたくて、ニンニクも追加。

 

白菜とちくわのおかずはお昼食べたのにマヨネーズとすりごまを追加したもの。作り置きがあるとすごく便利なのはわかっているのだけど、同じメニューを食べ続けるのが苦痛なので(よっぽど好きな料理は別)、あまり大量には作りません。

今回はお昼に作ったのが余っていて、2食続けて同じ味もちょっとなあと思ったので味変してみました。

 

本当はもう1品野菜のおかずを用意したかったけど、金曜日は疲れているので諦めて2品で終了。