36歳のひとり家ごはん

1日3食だいたい自宅で食べてます

長芋と豚肉のにんにく炒めと、炒り豆腐の晩ごはん

f:id:hitorimeshi-ladies:20160416102243j:plain

4/15(金)

  • 長芋と豚肉のにんにく炒め
  • また食べてる炒り豆腐
  • パプリカ塩麹漬け

f:id:hitorimeshi-ladies:20160416102248j:plain

ちょっとパンチのあるものが食べたくって、長芋と豚肉を、たっぷりのにんにくと炒めてみました。味付けは塩こしょうだけ。想像通りの味ですけど、おいしかったですよ。ビールがすすんだわ。

あとはまた昼と同じものを食べたよ炒り豆腐と、きゅうりに続いて、パプリカを塩麹漬けにしてみたら、とってもおいしかった。野菜の塩麹漬けシリーズ(つまりただの漬物)、今後も続きそうです。