36歳のひとり家ごはん

1日3食だいたい自宅で食べてます

10/29昼食

f:id:hitorimeshi-ladies:20191029142648j:plain

  • キャベツとアンチョビのオイルパスタ
  • カリフラワーとベーコンのミルクスープ

頂き物のおいしいアンチョビ↓を使ってパスタ。やっぱりパスタにするとおいしかった。ただこういうシンプルな味付けにすると糖質オフパスタの物足りなさが際立つので、こういうパスタの時は普通のパスタの方が良さげ。

 

スープのカリフラワーは道の駅で買ってきた大物を全部解体して、レンチンして冷凍したものを使っています。なぜか茶色く変色してしまったのだけど味は問題なく。でもなんで茶色くなっちゃったのかな〜。生でも冷凍できるみたいだから↓今度は生のまま冷凍してみようかな。