36歳のひとり家ごはん

1日3食だいたい自宅で食べてます

わかめと明太子チャーハンの昼ごはん

f:id:hitorimeshi-ladies:20160331221558j:plain

3/30(木)

  • わかめと明太子チャーハン
  • 大豆と昆布の煮物
  • 茹でただけブロッコリー

f:id:hitorimeshi-ladies:20160331221718j:plain

生わかめがちょっとだけ残っていたので、刻んでチャーハンにしました。なんとこれにも鶏ハムが入っております…。あとは、ねぎと卵。明太子で味付けしています。トッピングの明太子は、見栄えを気にして入れてみましたが、味付け十分だったから、いらなかったな!

チャーハンと一緒に食べるとしょっぱすぎたので、結局茹でただけブロッコリーと一緒に食べました。明太子とブロッコリーは合いますね。あとはこれまた母作の、大豆と昆布の煮物です。こういうちょこっとおかずは、あるとやっぱり助かるなあ。