36歳のひとり家ごはん

1日3食だいたい自宅で食べてます

豚とキャベツのしょうが焼きとたけのこの煮物の晩ごはん

f:id:hitorimeshi-ladies:20160416100521j:plain

4/14(木)

  • 豚とキャベツのしょうが焼き
  • たけのこの煮物
  • ひたし豆 

f:id:hitorimeshi-ladies:20160416100525j:plain

前にも一度登場しています、キャベツと豚肉を炒めたしょうが焼き。

ちゃんと千切りのキャベツのほうがおいしいのですが、ぼーっとしながら作ったら、ずいぶんと幅広い千切りに…。

生姜はいつも↓の方法で保存しています。すごく長持ちするので本当に便利。

あとはお昼も食べたたけのこの煮物と、ひさしぶりに作りました、ひたし豆。こういうおかずがあるとやっぱり助かるわ〜。作り置き、大事ですね。