36歳のひとり家ごはん

1日3食だいたい自宅で食べてます

トマトと卵の中華炒めと油揚げゆかりチーズ焼きの晩ごはん

f:id:hitorimeshi-ladies:20160325211031j:plain

3/25(金)

  • トマトと卵の中華炒め
  • 油揚げゆかりチーズ焼き
  • わかめ納豆
  • 写ってないけどごはん
  • からっぽのコップ…(このあと水を入れました)

f:id:hitorimeshi-ladies:20160325211229j:plain

トマトと卵の中華炒めに、エリンギも入れてみました。見た目はイマイチなのですが、おいしかったー。安くなっていたぐずぐず熟しすぎトマトが良い味だしてました。あと、エリンギもうまみになって良かった。

あとは、卵に鶏ガラでしっかり味付けしているところがポイントでしょうか。あっという間にできる炒め物です。

f:id:hitorimeshi-ladies:20160325211501j:plain

あとは↓を参考にした油揚げ消費レシピ。今度はちゃんと油抜きしました。ごはんと合わせるよりも、おつまみに良さそうな味。

 

あとはわかめ納豆をごはんにかけて食べました。今日は休肝日。今は炭酸水を飲んでいます。炭酸水のしゅわしゅわ感が、食後にすっきりして良いです。あと、炭酸でよりお腹いっぱいになるので、食後のデザート防止にもなっている気がします。 

↓の炭酸水、炭酸が強くておすすめですよ〜。