36歳のひとり家ごはん

1日3食だいたい自宅で食べてます

ナポリタンとかぼちゃサラダの昼ごはん

f:id:hitorimeshi-ladies:20160325205913j:plain

3/25(金)

f:id:hitorimeshi-ladies:20160325210140j:plain

もう何も特筆すべきところがない、ふつうのナポリタンです。

強いて言うなら、盛りすぎ? パスタの量が特別多いわけではなかったのですが、玉ねぎ半分とエリンギ1本入れたら、ずいぶんとカサが増しました。あと、ハム。

ハムはいちおう手作りなのですが(って言っても塩麹に漬けただけの豚もも肉)、ハムはやっぱり既製品とは別物だなあという感想。当たり前か。

添加物の多さが気になる&鶏ハムがあるんだから豚ハムもあっていいだろうと思い、試しに作ってみたのですが、もう作らないかなあ。オリジナルのハムに近づけたかったら、ちゃんとハムの作り方で作らないとだめですね。 

かぼちゃサラダは昨日の残り物。1/4個を使って作ったので、まだ残っています。