36歳のひとり家ごはん

1日3食だいたい自宅で食べてます

カレーと切っただけトマトの晩ごはん

f:id:hitorimeshi-ladies:20160322221315j:plain

3/22(火)

  • ポークカレー
  • 切っただけトマト
  • ひたし豆

今日はもう手抜きな夕飯でした。唯一手間をかけたところといえば、カレーのお肉を塩麹に一日漬けといたことぐらいかな。そのわりにさほど柔らかくもなかったですが…漬け時間が足りなかったかなあ。

久々にポークカレーが食べたくて、豚肉にしてみたんですけど、カレー用の豚肉ってあんまりおいしくないですよね。硬いし。それが嫌だったら、カレー用じゃなくって、脂身が多い部分を使うしかないのかなあ。

 

カレールウはディナーカレーの辛口を使ってみました。しっかりと辛くておいしかったです。